8℃

ひとり牛タン

仕事帰りに牛タン屋が目に飛び込む。

ついつい食べたくなったので・・・

日本酒で一杯やっちゃいました。

d0269062_11041901.jpg

この日本酒は牛タン専用って書いてあるけどイマイチ・・・。 酸味が強すぎる。日本酒にはうるさいので・・・(笑)

牛タンはまぁまぁかな。

d0269062_11035894.jpg

大好きなタン元がなかったのでごく普通の食感。

牛タンの煮込みはさっぱりしていて良かった。

d0269062_11043356.jpg

でも、やっぱり名古屋人は八丁味噌で煮込んだやつじゃないと満足できない。

d0269062_11042762.jpg

締めは薄味のテールスープで、ごちそうさまでした。

やっぱり飲食店でカメラ構えて撮るのが普通に苦手です・・・。違和感ありますよね。(笑)

設定もいい加減で周りの目を気にして慌てて撮っちゃいますので落ち着かないです。

X-T1 XF35mm





[PR]
# by hurukon | 2017-07-23 11:08 | FUJIFILM Xシリーズ

夏酒

毎年冷やして晩酌や友人と一杯やるときのお酒を買い込みますが今年はこれにしてみました。  

友達招いてワイワイやるには酒が不味くちゃ盛り上がらない。

まずは今日からキンキンに冷やして 純 いきます。


d0269062_11151036.jpg

X-T1 XF35mm







[PR]
# by hurukon | 2017-07-20 11:15 | FUJIFILM Xシリーズ

2017夏始まります

日はずいぶん登ってしまったけど

そろそろかなと思い様子を見に行ったら満開でした。

d0269062_07560881.jpg

d0269062_07564938.jpg

d0269062_07571928.jpg
d0269062_07573411.jpg

d0269062_07575794.jpg

d0269062_07574135.jpg

d0269062_07572980.jpg
d0269062_07574571.jpg
d0269062_08052029.jpg

d0269062_08134729.jpg




早朝は風が吹けばまだ涼しいですね。

d0269062_07580803.jpg

                             X-T1 XF100-400 XF16mm




[PR]
# by hurukon | 2017-07-15 08:08 | FUJIFILM Xシリーズ

AKAとんぼ

赤、 紅 、朱。 それぞれ頭の中で微妙に違うRED

d0269062_09343221.jpg

X-T1 XF100-400mm




[PR]
# by hurukon | 2017-07-07 09:37 | FUJIFILM Xシリーズ

熱田の杜

生い茂る葉と高い湿度で一年で一番オーラを感じる。 苔も太い幹に共存する植物も水々しく。

d0269062_06511646.jpg

d0269062_06512935.jpg

d0269062_06512346.jpg

d0269062_06510829.jpg

X-T1 XF16mm






[PR]
# by hurukon | 2017-07-07 06:59 | FUJIFILM Xシリーズ