人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yellow filter。

やや黄色味のあるWBに設定したレンズの向こう側

それにフィルムシミュレーションが加わる、さらにはcolor、shadow、highlight等々で絵の雰囲気をイメージしてファインダーを覗く。

イメージと違うのであれば足し算引き算でまた作り直す。

こんな作業をしながら一枚一枚を撮ることがすごく楽しい。

遊びでカメラを嗜む僕。実はFUJI機を使うようになっていまだかつて一度もRAWで画像を残したり処理したりしたことがないんです・・・。

それぐらいFUJIのjpgは面白いんです。

X-T1 XF90mmF2

光がさせば黄金色になることを期待しましたが・・・この日は曇り。
yellow filter。_d0269062_8433028.jpg


モミジの色づきにはまだまだ早く、でも自然と目はオレンジ色を探す・・・仕方なくこれで・・・。
yellow filter。_d0269062_8432577.jpg


ショッキングピンク?薔薇って沢山のパターンと色があって面白い花です。
yellow filter。_d0269062_8432091.jpg

by hurukon | 2015-11-15 08:55 | FUJIFILM Xシリーズ

フライフィッシングも カメラも気持ちいい・・・


by masunosuke